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銀猫HOUSE scene4「追加ダメージとネックスナップ」



 , .|   |  ハ ハ  |     、 l    l   l
 |. |   | | ヾヽ、ヘ | ヽ、 } ト,    | ,| |
 .|. |¦ 、|、|  \ヽヘ. |ヽ、ヽ ; l |  ,  |/イ ノ
  |  {、 `|ー--、,,,_ヽヽ | ヘ,,ム--H‐''´  |'^レ′
  ハ {|、| '|ヒ{t;ッ‐-ミヾハヘ.´yィ}ッ-‐ヒ|え| ,ノ‐リ
   ヘヘヽ,  | {| ̄ ̄~ `'い  ~ヘ ̄| ! ハ /り′  追加ダメージってあるだろう
    ヘ.ヽ、 { {;    , ¦    ヽ.! ノ' ,リィ′
      ハヾ、    {  j        //
     ,.√ ヘ.     `ヾ       ノK_
   ‐イ´ { | ヽ   ー-=一   /     ̄ラ丶、__
  /    ヾ  \  `'''''´  /  /イ  /ヽ、 _  ̄~`'''ー―r--、
  `ヽ、   \ヽ、 `ヽ、_, ''´ / ノ ∠   `、 `''''ー―-‐^,|  }










        ,-r⌒L⌒」⌒yヽ、
     _r─ノヽヽ,_ _,ノヽヽイゝ、、
    rヽ,/ /       `ヽイヽヽ,
   r` /  /λ   入、ヽ、 ヽy i
    'y r  イ-‐.ヽ,  ノ‐‐-ヽ、  ヽ, |
   ∠/  / ,r=、i レ' レ,r=-、_!ヽヽ、、i    ええ
    /  ,イ}.イヒ_i´  ´.ヒ_,!ア イヽ、ヽ、
   / /くl""    ,    ""{yイ\ ヽゝ  リベレーション武器やエレノア等で有名ですね
   i//{.人    _    ,イiy}イ´/ヽ!
    //y}レヽ..、   ,イゝ|{yレV
    ´ ,{y -─r ̄´=イ─'- y}、
     r´[>}「´ ̄`rt´ ̄ フ [>{<] 'ヽ、









               ___
            ,. -'": : : : : : :  ̄`ー、
         ,.-'": : : : : : : : : : : : : : : : : : :`ー、
       /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`ヽ、
     /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
    /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
    i: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::
   l: : : : : : : :イ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :::::
   l: :/: l: l: : l l: : : l: : : : : : : : : : : ヽ: : : : : :\:::::::   あれはクリティカル率が3%なのは知っているか?
   l: l: : l: l: : :l l: : : l: : : : : ',: : : : : : ::',: : : : : : :ヽ:
   ',: l: : : l∨: ',∨: ト、: : : : :ト、: : : : : : : : : : : : :::::::   キャラクターのステータスには左右されないんだ
    ',:',: : ::ト∨::',∨::l \: : : :ヽヽ: : : : :ヽ: : : : : : ::
    ',:ヘ: : iヽ≧、ヽ: l   \: : :',=彡ヽ: : :l゙l: : :l l: ::
     ヽヽ∧ヽ_弋tッ、',ヽヾ≦二四フ ヽ: l l/ヽl:ソ::
     |! |/、',    ̄ヾ、  .:::::.ヾl    `ヾ_//: :
       ! ヾ    /      ヽ   /、_ハ i::::
         ヽ   ヽ、          /   // /
          \  、__    /  / / _,
            ヽ  ー     /  / _,.-'":::::
                 `ヽ_ . <_,.-'",-'": : : : : :::
        ___,,.-‐──┘ヽ',,. -'": : : : : : : : ::::::
      /: : : : : : : : : : :ヘ_,.<: : : : : : : : : : : : : : :
     /: : : : : : _,.-‐''" ̄     ` ー、: : : : : : : :
   _,.-‐'" ̄ ̄  ..:::::      ..::::::::::::〉: : -'"´::
  /_,.-' / _,;::::: .::::::       _/´ ̄. . : :::::
// /_,.-'"   ____,,.=''"´. . . : : : : : : : ::
/ //  _,.-'"´: : : : : >     . . . . . . . . . .....










         __〃⌒Y  ̄)ー┐
       ィ⌒いjLニ=ニ∠/ノー┐
       rくヽj>~      `丶ヒノュ
     jゝ/ 从  人从 Vハ  ヾレ)、
     〉/  ハハ  ハハハ Nマ  ヘノハ
     Y /i V  |  i| ト } }   ハ」 ∧  はい、存じ上げております
     /  {  {{  i   ! }廾ナ乂}   |ハiハ
      i/   .斗匕从  レノ / rヵォ|  l   |
     V  .}、fてぅトV    ヒニノ /i |   |
     /   {ヘ ゝ- '     """' /イ    .|
      |   `ハ"""  '    ノ  / i/
      |! ハ    > ._ -   rく / ノイハ
      乂人  イ≧x_ r{Y}千 7、__riくー¬
        }/ .斗{ _ノ | !| 「<__/ /二 ノl
       人ん/| / ハ八 Kミ_/ /く. (イ|
        |   (._/)「人ヽ ` }_/ /ミーr┘|
       |   て./|  }  l/ /ヘ、ノ  .|
        .|    しハ 人_ .イ ヘ、r┘  .|










         _
    . ‐'' ´ ̄    ̄` 、
   /           ヽ
  ノ  ノ /   l i      l
  | l ト、| ト、ト、ト、ト、  | |
  ヽト、トエト、| ナ-‐rr | ィヘ|
     |ノ     ̄ ル'rイ l      では追加ダメージのクリティカル率を上げる方法はどうだ?
     ヽ      / .| /
      ヽ ̄  _.∠-‐ル′
       ¨ii ´   _⊥__
  . -┬_二¨ソ  -‐'    ¨フー--、










:::::::::::::::::::::::::: __,,,,...,,__
:: :: :: :: .,. '"´_,.r-r‐,-、`' 、
: : : : ,.'  _r' イ_,.-‐'- '<,ヘ._
: : : :/ _r',ゝ'"   /i  i , `ヽ!
: :  i 'Y´ ,ハ __/_| ハ‐ハ! ,ゝ
   | ノ  !イァ;‐-!、レ' !ィ'r、!ハヽ.    ・・・いえ
  イ ´!イ.Y),ゞ-'   └',!Yi ̄
   ハ !  .(ハ "   '  ,ハソ
  〈 ノ  ,ヘiY>.、.,_´,.ィ'´iYヘ〉
   `ヽr'ゝY!イ´\_!`ヽrYi、
    ノ ,. '}><{\ /:i」イ}><{ ',
     /   ム!::::`::/ヽ;:::ヽ. ヽ.
    ノ    ';:::::::/  ハ::::::i  >
   く/   i ,ゝ:::kニヽヘ!:イイ´










    /:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: `丶、
.   /:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :\
  ,′: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: : ' ,
  /:: :: :: :: :: ::! :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :ハ
../:: :: :: :: :: :: :l、::|:: ト、:: !:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :!
.′::/:: :: :: :: i:| Ⅵメ、 }::|:: :: :: :: :/:: :: :: :: :: :: :|   代表的なのは格闘家が使うネックスナップだ
:: ::r{ハ:: :: :: /l:{{弋芍入:トヘ:: :: :イ:: /:: :: :: :: :: :|                   ※
::〃 彳l:: ::f\| ̄ ̄   ∨::/ナ7: ::/:::: :: :: ::|   あれは敵へのクリティカル率が上がるのだが
..{{ゝナ|:: ::|'\         ∨弋赱/ :: :: :: ,ィ::|
 ヘゝテヘ\l            、//_,イ:: :: / !/   追加ダメージもその対象なんだ
  |:: ハ   `            '´  /´_/:: ::/ ノ    
  l:N \     `  ‐-- _    /: /
  | r- 、\            , イ//
  l/    `ヾ、      /             85Lv時習得可能なネックスナップで66%増加する
 ,′      \__/
../         7´ /                つまり追加ダメージ部分が69%確率でクリティカルになる
.´         / /
           ./ /、
          /   `丶、
         ./           、


実際にはキャラクターのクリティカル率が上昇しているのではなく
敵のクリティカル抵抗が減少しているため、このような現象が発生する








           ___
      _,r‐!7´ー-v―-、 `゙'  、
     r'「>-'、-─'-<こ`ヽ,__   ヽ.
   ,r'ア´        ´ `ヽ|/`ヽ   ':,
   く7  / /  ,!   ,! /!  ノ`ヽ/´!   i
    | ,' |メ、ハ  /レ'__,!イ ,  ∨]   |      なんと・・・そんな仕組みがあったのですか
   ノイ ハァ'7'i' ∨ '´!ハ`ヽ/| ハ Y   |
   '´ | /!〈 !ソ    し' ノ' |/|`ヽ\  ',      属性追加ダメージの場合ひどいダメージがでそうですね
     レ' 7"  _'__    ´,.,.!メ|),ハ ̄   '.、
    八!ヘ.  |/´ `ヽ   ノメハ/ |  ,ハ i
   ,:'   〈メ\ 、  _.ノ  /メノン-‐ァ-‐' 、レ'
   〈rヘ )メソ/ `>‐-r   /iイ/´_ン´:::::::::::::ヽ.
    [ンく_]/r‐'7,ハ,/ ,レ'__/:::::::::::::::::::::::;ハ
    __ |/::Yー/:::/[ハ、 [_ンく_]::::::::::::::::::::::::::::_ノ
  /´ ト、:::| /::く  八> / | /ト、::::::::::_;r'´:::::::::\_










 , .|   |  ハ ハ  |     、 l    l   l
 |. |   | | ヾヽ、ヘ | ヽ、 } ト,    | ,| |
 .|. |¦ 、|、|  \ヽヘ. |ヽ、ヽ ; l |  ,  |/イ ノ そうだな、カリベラでも追加部分がクリティカルすれば
  |  {、 `|ー--、,,,_ヽヽ | ヘ,,ム--H‐''´  |'^レ′
  ハ {|、| '|ヒ{t;ッ‐-ミヾハヘ.´yィ}ッ-‐ヒ|え| ,ノ‐リ  大体のケースで元ダメージの威力を超える追加ダメージが出る
   ヘヘヽ,  | {| ̄ ̄~ `'い  ~ヘ ̄| ! ハ /り
    ヘ.ヽ、 { {;    , ¦    ヽ.! ノ' ,リィ′ 
      ハヾ、    {  j        //    効果時間中はボーナスタイムと言っても過言ではない
     ,.√ ヘ.     `ヾ       ノK_
   ‐イ´ { | ヽ   ー-=一   /     ̄ラ丶、__
  /    ヾ  \  `'''''´  /  /イ  /ヽ、 _  ̄~`'''ー―r--、
  `ヽ、   \ヽ、 `ヽ、_, ''´ / ノ ∠   `、 `''''ー―-‐^,|  }











  /...........................................................................
  /.............................................................................
 ,':......i......;................................................................
 !:::::..l......t...l...........................ヽ.............:::.......::::::
 i:::::::l:::::::ト:::l........::::::::::.::.........ヽ..........::::::::::::::.   あとは男ランチャー覚醒パッシブのスペクトラルサーチアイ
  !::::::l::::::|ヾ:l::::::::::::ト、ハ::::::::::::、::、:::::::::::::::::::
  ',:::::::ト`'t ミ.i\:::::::ハ X:ⅲ:::lメ!八::::::ト、:::   これも追加ダメージのクリティカル率に影響を及ぼすぞ
  `ヾ::::::l`'tiッ''、ヽ....i´'くヾ=メ''_ ,ネ\:::l ヾ
    ',:トハ´ ̄´ ヽ.l  ヽ¨ヾ::l    ヽ!
        ',  /   ヾ      ヽ!     /   彼らならリベ武器も使うだろうし常識として知っているであろう
        ヘ ヽ             /
       ヽ              /    しかしこちらはネックスナップと違って
        ヽ `ー ‐-         / /
           \"       レ' /     M振り時でも10.4%しか増加しないぞ
            ヽ、 _,,  イ   , ''
               ∠ -― "
              _ 斤ヽ
    _ -‐::亡''二":::::::::::ヘ          だがこちらは敵を捕捉していれば常時発動するのが大きいな
 ,.ィ' ´   ::::::::::::::::::::::::::::::::::`::l
/::     :::::::::::::::::::::::::::_ -‐''"
 :..........:::::::::::::::::::::::::: /
  :::::::::::::::__ -‐ ヒ
   ::::::::::|`'' ‐― ==   、,,____
    ::::::| ○               ̄










                 ______
              _rfヱ丁匸^'¬ーュ_
            ,.xr┘> ´      ` <` t___
.           / rイ>'’           「`'く L
.        / jT〉'       /         |  丶{__
       / r'7      / 1  /   ,∧    ヽ
.        ′fiy        ′ |__ ′  /' ∧    i    なるほど
.        |i }f     / l  ,人∧彡イ /´‘, ∧ !
        丿从i      ∧ l ィf竓ミハ.儿/x斧ミV ハ |\_  しかしネックスナップは本家DNFで
..   -=彡1 厶    ∧ |人r勿    f_r勿 |Ⅳ | !
         |  И 「 Y ∧‘,             川 人    弱体化されて硬直時間も固定化されたと聞きました
       ハ / 个1/,ハ`ヽ、         ノイ |∧
.          Ⅳ / l レ |i Yヽ   σ  /リ人_」_
        /厶:イ_人,j_,八_」__ト.. ___ ,イ/  乂フ}   その影響はどうなのですか?
           /   ヽ /ヽ〈Уノー┐ V/亅    八少t
                    r込,/〉  li   マニiヽ__    ゝこY壬}
                __ノ У〈.   l廴__ マリ У`ヽ   くj}`ヽ
             . ´  〈У〉  | f⌒≫zf、__,ノ八`ヽ、ヽ_,人
           /   {{こ>rf壬} :乂__ノハ `¨^










::::::::::::::::::::::::| \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::ト、::l   ヽ::::::ト、:::::::::::::::::|\::::::::::::i \::::::::::::::::::::::::::::
ヽ::::::::::::::l`ヾl‐- 、ヾ:::i \::::::::::::l  入::::::::ヾ-‐\::::ト、::::::::::::::
 ヽ:::::::::::| ヾー― -、|二,,ヽ、::::::l"´_,-‐ ''ヾ三ソ フヾ、\:::::::::
  ' ,::::::::ハ  ゝ、_ヾ≡ソ, ‐ヽ ヾ、::l ´ヽ 、 __二‐ '、     ト::::::    影響は無い
   ' ,:::::::::、 "  ̄~    |   ヾl    \::i      ハ::::
    ヽ:::ヽ:::',        l           ヾ     '__ ':::    硬直時間とクリティカル抵抗減少時間は
     ヽ::l\'、      ,丿              /:::::::::::
      ヾ   ヽ     ヽ              /::::::/|:::     別々の判定だ
          \      _              /♭:/ !/
             丶   ー―‐-,,       / / |










       ______
     /::::::::::.:.:.:.:.:.`\
    /::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.: ヽ、
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:. ヽ
  l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.}     故に、ネックスナップ改変後は敵の硬直は解けるが
  |::::::::::|ヽ、::::::::::::、:::::::::::::::::|
  {::::::::ト|、_レヽ、::::|,.ヽ::::::::::::/     クリティカル抵抗減少効果は持続するという事になるな
  ヽ;:::::|trェミヽ ヽ、lィェ|::/:::r;'
   {ヽ|    i    ト/l//
    ` l    !     j}´
     {ト、  ,-‐-、  /
      | \  ¨ / |
      l  ` ‐ ´   l
    /ヽ   |    !ヽ、
_,<´     |      `>、_
:.:.::.:.:.:.:\    ,!     /:.:.:.:.:.:.:.
:.:.:.:.:.:.:..:.::.> /    <:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:/ /       \:.:.:.:.:.:.:.:.
:.:.:.:/ /          \:.:.:.:.:.:










           }>  ---ラー --    、>ヘ,
        /X´/    {        \」ヽ
       /  ヽ/      ハ         ヽ´ヘ
       >ヘ/ /     | i   ヘ       ハ/__>
      r´ / /  /   |_ i    ヘ    ハ  ヽ_{
      {>´/ /  /  ii | ヽ  i  \   }  ト \_
    /く_/  i i { ム从i   \{\≧\i  i ハ>┬ ´   なるほど、参考になりますわ
.       i  / 人 ヘ<{∧ラハ    仆テ∧>} ィ  i┘ハ
      ノ ノイ  ヽリ 弋_ソ    弋_ソ レ从iリ  ハ    グラップラーやランチャーの方は
      {/ノ\{\ ム      '      ハ /レ i iム
      ノイ ヘ >ハ           〈 Y 〉 イ /i リ    追加装備持ちの味方がいればそれに留意し
        人i> ´ノ/ノ、   ゚    /< Y 〉 イ ∧{
        / イ//〈 >   __  イ  〈 Y 〉リi/
   _ -  ´  ´ <〈 Y 〉 /i      ト从〈 Y 〉/{
 /        ソ〈 Y 〉   リ、   /   〈 Y 〉 {--t     追加装備持ちの方は彼らと組んだ時に
/       ノf--イ}>=<{__ \__/  }>=<{ 〉 ヽ
|    r - ´/  ム{ |ノ } ̄ ーt┼r ´  ̄ |_ノ 「{   丶   チャンスを狙ってみるといいのでしょうね
.    i  /   7  /: : |:::::::::::::}:::::{ :::::::::{: : | └t   ハ
    i/    }丶/: : : Y:::::::::/i-i丶:::::::::i: : ヘ/ {    ゝ
    i     r┘y: : : : :i:::::::/:::i: :i::::\::/: : : ハ 」    ´\
    i     ヘ /: : : : /└´::::/: : i::::::::\: : : :ハ/       〉
    i     λ: : : /::::::::::::/: : : :i:::::::::::丶: : : :}      /









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No title

これはいいことを聞いた

No title

属性追加ダメージはえげつない火力出ますよね
自分はデビフレで居合すると追加ダメージ部分クリティカルで
元ダメージの1.4倍くらい火力出てますね
色々紹介

凡ーBonー

Author:凡ーBonー
中の人

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