リンクブログ更新状況

kange-.png



他人から見てどうでもいい私の剣聖の操作

すごくどうでもいい事だけどね!言っちゃう!
だって私の自己主張はモンスターだから!
ブログとか!アラド戦記の配信とかしちゃう構ってちゃんなの!

まず私は操作にゲームパッドとJTKを使用している
JTKは慣れると非常に使い勝手がいい、
11あるうちの剣聖用ファイルではこんな操作をしている
私は流心をアホみたいに使っていくスタイルなので
========ここから続き========
流心構え→流心強→流心派生
まずこれを基本にしている
慣れると構え→派生と全く変わらないスピードで強を挟む事ができる
これにより流心強Mの変態な私は
各流心スキルの威力が34%も上がるのだ

JTKでした特殊な設定はこんな感じ(PS3パッド基準)
左アナログスティックを左に倒す=流心強(秒間30連打設定)
右アナログスティックを右に倒す=流心(構え)秒間30連打設定

まず普段の用途
断空を最終打まで出す→R2と同時に右スティックを弾く→流心昇

最終打を当てた後敵が浮くので流心昇で空中攻撃ボーナスが入り
2748%、さらに流心強で威力を上げているのでこれの34%を追加し
3682%の威力でダメージを与える。
ボーナス部分にも強が適用されるのかとか知らない!間違ってるかもしれない!

これ威力ステキです。特性パッシブ込みの居合なんかより威力高いです
ちなみに刀や光剣だと空中ボーナスは無いが2HITするそうです。私鈍器ポンだからヨクワカラナイヨ

そして右スティックの設定なんなの?意味あんの?
と思うでしょうが、ぶっちゃけいらないです。ネタです
流心を超連打させることにより流心構え→即解除。で棒立ち状態にできます
用途としては

断空を4段目まで出す(刀、光剣なら6)→右スティックを弾く

すると断空を途中でピタリと止められます。流心で擬似キャンセルです
ここから幻影剣舞なんてどうでしょう。例えば
通常12→裏鬼123→流心構え→流心強→流心衝→断空4段→流心で擬似キャンセル→幻影剣舞

敵を一切こけさせずにコンボつながるよ!わぁい!

例えば他にも
断空最終打まで出しきり→擬似キャンセル→裂破
これで最終打でぶっ飛んだ敵を地面に落ちる前にすぐに掴んで拘束できます
若干タイミングがシビアですが、最終打のHIT音が聞こえたら即擬似キャンセルすればいけるです
異界のボス戦ならこの掴み中に誰かが拘束を繋いでくれるかもしれない!

これ案外多様してます
犬ボスなんかアレっすよ!最終打出してぶっ飛ばして放置するじゃないっすか!
すると起き上がり衝撃波をね!味方がね!くらうんすよ!
でも烈破しておくと逃げる時間確保なり、連携して拘束や火力スキルぶち込んでもらうなりできるんすよ!
そこまでするくらいなら浮かすなこけさせるなって話っすね!!

そのまま誰もフォローしてくれなくて地面に敵が落ちたら
流心快でもぶち込んで、バクステカッターでぶっ叩いてさらに流心昇を叩き込みましょう
この3撃、繋がります。快でダウンして、バクステカッターでダウン継続させて
昇は下段判定強いので当たります
バクステカッターは敵に背を向けて、敵にバクステで突っ込む形で当てると昇に繋げやすいです

ここまで纏めると

通常12→裏鬼123→流心衝→断空出しきり→擬似キャンセル→裂波→
流心快→バックステップカッター→流心強→流心昇


こんな感じで長々と一人で反撃貰わずに攻撃できます。流心すごい!


↓別のブログも見てみる↓
アラド戦記・攻略ブログ   アラド戦記ランキング

top-page.png


コメント

Secret

色々紹介

凡ーBonー

Author:凡ーBonー
中の人

━━━━━━
合計来訪者数







↓別のブログも見てみる↓
アラド戦記・攻略ブログ

アラド戦記ランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
