リンクブログ更新状況

kange-.png



外部ギルド 規定




ダークネスおさわり





    ...┌────────────────────────────────────┐
    ...│                                                      │
    ...│   .私がこの外部ギルドで目指している物                              │
    ...│                                                      │
    ...│    .【アラド戦記を全て楽しめる人による外部ツールで繋がったコミュニティ】     ..│
    ...│                                                      │
    ...│        .要はエンジョイ勢による集まりです                        │
    ...│        .強すぎるからアレは嫌いだ!弱すぎるからアレは嫌いだ!           │
    ...│        .というような人にはちょっと合わないかもしれません               │
    ...│                                                      │
    ...└────────────────────────────────────┘



快適なアラドライフを送ってもらうために割と制限が多いですが
大体は常識的に過ごしていれば問題ないものです
少々長いですが全てに目を通してください


_ _ _ _ _ _ _ _ _ __________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄



挨拶はボチボチ行いましょう

   強制ではありません、この外部ギルドは公園のような物です
   公園の広場で遊んでいる人達全員に挨拶する人など中々いないでしょう
   ROM専でも大いに結構です

   しかし、もしメンバー達と仲良くなりたい場合は
   挨拶をするといいかもしれません。挨拶をきっかけに仲良くなれる場合もあるでしょう
   私もIRCにINしている時はなるべく挨拶を返すようにしますので
   恥ずかしがったりせずに挨拶してみてください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



顔が見えないからこそ

   人との会話に使う文章には気を使いましょう
   どうせリアルでコイツとは関係ないからボロクソに言ってやるぜ!
   なんて事をするとリアルの自分の心もどんどん荒んでいくものです
  
   逆に嘘でもいいので聖人君子のような振る舞いをしていると
   ストレスへの耐性が向上し、心も磨かれていくものです
   さあ、あなたもレッツ偽善者



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



手取り足取り教えたりはしません

   前述の通りこの外部ギルドは公園のような物です
   なので手取り足取り、皆と仲良くなるまでの御膳立てをしてくれる人はいません
   自分から積極的にPTに誘ったり、話に混ざったり、話題を振ってみたりしてください
   



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



質問は自分で調べた上で分からなかった場合のみにしましょう

   何も調べずにいきなり質問を何回も繰り返す様なことはしてはいけません
   また教えてもらった場合は必ずお礼を言いましょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



特定の人や職批判等の他者を攻撃するような発言は控えてください
 
   本人や、対象者と親しい人だったり、対象の職を熱心に育成している人に不快感を与えてしまいます
   決闘以外ではプレイヤー同士で競うようなゲームでもないので
   対象を攻撃せずに理解する事に努めてください
   
   どうしても対象者とうまくやっていけそうに無い場合には無視リストを活用し
   相手との接点が無くなるようにしてください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



装備や職性能で優劣を付けるような発言は控えてください

   装備や職性能が良いから偉い、自分以下の者を虐げても良いという訳ではありません
   決闘以外ではプレイヤー同士で競うようなゲームでもないので
   他人を攻撃せずに、なるべく理解する事に努めてください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



他人を利用するような行為はやめてください

   明らかに抗魔値の足りない装備で異界HARDの募集をし
   集まった人達に倒してもらうような、寄生目的の行為はやめてください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



過度な自分語り、自慢は控えてください

   自分語りや自慢をして自己の欲求を満たすのは非常に気分が良いかもしれませんが
   度が過ぎると見ている側は不愉快になる場合があります

   「欲しいものがでたぞ!やったー!」程度なら構いません。祝福してくれる人もいるでしょう
   しかし自虐風自慢や、他人の欲しがってる装備を「これじゃないんだよな~」と
   悪意のあるような発言をするのは止めてください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分の価値観を他人に押し付けないようにしてください

   この世の人間全てがあなたと同じように考え、あなたと同じように行動するわけではありません
   人が違えば考え方も全く違ってきます。自分の価値観を押し付けるのではなく
   他人と自分の違いを理解し、対等な関係を築くようにしてください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



卑猥な内容や暴力的な内容の発言は控えてください

   あなたが下品な人間なのだなと誤解されるだけです。控えましょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



他人のリアルに踏み込んだ話題は基本的にNGです

   リアルの性別、職業、年齢、配偶者やお付き合いをしている人の有無
   これらを知った所でアラド戦記には何も役に立ちません
   自発的に話をするなら構いませんが、聞き出したり決めつけたりするのはやめましょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上です
IRCを普通に使用していただければ問題ありません
しかしあまりにも目に余る行為をされる方はIRCチャンネルへの参加権利を剥奪します
簡単に言えばBANです

チャットルームでの発言は勿論、入室もシステム的に不可能になります
内部でどのようなコメントがされてるのかも閲覧する事ができません
BANされた方はどんな事があろうともそれを解除する事はありません

良い環境を築くための措置なのでその際はご了承ください







top-page.png




外部ギルド IRC活用術


IRCteku.jpg





こちらでは既にIRC導入済みの方向けに
IRCをさらに使いやすく便利な物にするための機能等を紹介していきます


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・<ページ内リンク>━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・

【ニックネーム登録機能】
【1対1会話機能】
【無視リストの活用】
【読み上げソフトで全文読ませる】
【特定のワードに反応して音声を鳴らす】

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━




__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





ニックネーム登録機能

同一のIRCネットワーク上で同じニックネームの人は存在できません。唯一無二の名前なのです
なので他人が自分の名前を語って悪さをするなんて・・・可能なんですねこれが



例えば私のニックネームarad_bonを私が使ってログインしてる時は
他者がarad_bonの名前を語ってIRCを使う事は不可能ですが
私がログアウトしている時に他者がarad_bonの名前を使ってログインする事は可能なのです


そこでそれを防止できるのがニックネーム登録機能です
これはログインの際にサーバー側からパスワード認証が求められるようになるのです
これを設定した場合、他者が自分の名前を使おうとすると

「その名前にはパスワードがかかってるよ!さあパスワードを言ってみろ!」

っとサーバーから要求されるようになります。勿論自分でログインする際も同じ事を要求されます
しかしパスワード入力は設定により自動化できるので入力の手間はかかりません
メリットが非常に大きく、なりすましも防げるので是非ともニックネームの登録をお願いします



では早速設定してみましょう!





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





せつめー1






例として私はarad_setumeiというニックネームで登録を試みてみます
皆さんは現在使ってる名前等のお好きな名前で登録してください





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




せつめー2






ログインできました。パスワードも要求されません
これは現在このサーバー上に同じ名前で活動してる人はいないし
この名前をニックネーム登録してる人もいないという証明でもありますね




__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





せつめー3






コメント欄にコマンドを打ち込みます
/msg NickServ REGISTER 任意のパスワード 自分のメールアドレス
参考画像に載ってる私の場合は
/msg NickServ REGISTER 12345 aaaa@yahoo.co.jp
で試していますね。半角スペースでしっかり区切る事を忘れないようにしてください
入力できたらEnterで送信しましょう



は?ニックサーブ・レジスター?誰こいつ?
と思うかもしれませんがNickServはサーバーのニックネームセーブ機能の事
REGISTERは登録の事、msgはメッセージの事
一番最初についてる/はコマンドを使う時に付ける記号です

ニックネームセーブ機能へパスワードとメールアドレスを登録します。という事ですね





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






せつめー4






またアメリカ語で何か言ってますね
貴方のメールアドレス宛てに認証メールを送ったから見ろや!って感じの事が書いてあります
この認証メールは来るのに10分程度かかる場合もあるので気長に待ちましょう




せつめー5






来たメールを開くとやっぱりアメリカ語です
どうやらIRCでこのコマンドをコピペして送信しろや!って事みたいです。指示に従いましょう





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





せつめー6






するとなんかサンキューみたいな事言ってますね。はい完了です
これでarad_setumeiはパスワードで保護されました
ログインする度にパスワード認証が要求されるようになります
でもそれは面倒ですよね





setume-7.jpg






なので サーバ → サーバのプロパティ を開いて
[サーバパスワードを使う]のチェックボックスにチェックをつけて
さきほど登録したパスワードをここに入力しましょう
そして[OK]を押してください



お疲れ様でした!
これでログインする際に自動でパスワードが入力されるようになりました
あなたのニックネームのセキュリティは格段に向上しました!それでは良きIRCライフを送ってください

尚、この設定はニックネームを変更する度に毎回必要です
メールアドレスは1つのニックネームにつき1個までしか登録できません
それ以上登録しようとするとアメリカ語で罵倒されます
面倒くさいのでコロコロ名前を変えたりするのはやめましょう


以上でニックネーム登録機能の説明は終わりです







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






1対1会話機能





アラド戦記で言うところのささやき機能です
あらゆるケースで使える汎用性の高い機能なので使い方を覚えておきましょう





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




せつめー8




ではまず1対1で会話したい人の名前を右クリックし、[トーク]を選択しましょう
今回は自動チャンネルセーブ機能のchanservちゃんにご協力頂きました
skypeのEcho / Sound Test Serviceみたいな物です
もちろん無人のプログラムです





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





せつめー9






右下の枠内に1対1専用のチャンネルが追加されました
これは自分と相手意外には閲覧不可能なチャンネルです
内緒話や個人間で済むような会話の場合は積極的に活用しましょう





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





せつめー10






1対1トークが終わったら対象のチャンネルを右クリックして[トークをやめる]
をクリックしてチャンネルを閉じましょう

以上で1対1会話機能の説明は終わりです





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





無視リストの活用





人数が多いとどうしても馬の合わない人が出てくると思います
そのような場合はこっそりと相手を無視リストに登録しましょう
対象者の発言が一切見えなくなります





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





せつめー11






対象者の名前を右クリック→登録→無視リストに登録
後は流れに沿ってクリックしていけば完了です



以上で無視リストの説明は終わりです









__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





読み上げソフトで全文読ませる





読み上げソフト[棒読みちゃん]でチャットルーム内の発言を全てリアルタイムで読み上げさせます
ゲームに集中しててチャット画面を見ていないような時も話の内容が把握できます





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

棒読みちゃんを持っていない方は↓こちら↓からダウンロードしてください

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se475579.html



そして次にこちらをダウンロードしてください。LimeChatと連動させるためのスクリプトファイルです
ダウンロードし終わったら解凍しておいてください
中にBouyomiLimeChatというファイルがあるのを確認してください

http://www1.axfc.net/u/3291918





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



せつめい1


LimeChat上部にある[設定]タブから[スクリプトの設定]を選択してください
上の画像のようになりましたね?

そうしたら画像の矢印の通り、[スクリプトフォルダを開く]をクリックしてください




__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ぶちこむ



そうしたらスクリプトファイルをぶち込むためのフォルダが表示されるので
先程ダウンロードしたBouyomiLimeChatのファイルをここにぶちこんでください
画像と同じようになりましたか?ぶち込んだらそのフォルダは閉じてもらってOKです




ぶちこむ2

フォルダを閉じたら先程の[スクリプトの設定]画面に
BouyomiLime~という感じの項目が追加されていますね?
その項目の隣のスペースを右クリックしてみてください。画像のように○が付きましたか?
左クリックではなく右クリックなので間違えないように注意してください

お疲れ様でした!これで読み上げ設定は完了です!


設定完了後は棒読みちゃんを再起動してください。そうしないとうまく読んでくれない場合があるようです


読み上げさせるにはLimeChat2と棒読みちゃんを両方起動させておく事が必要です
棒読みちゃんを起動させていない場合は読み上げてくれないので注意してください

他人や自分のニックネームを分かりやすい日本語ネームで読み上げさせると便利です
私のニックネーム[arad_bon]を棒読みちゃんの辞書登録機能で[ぼん]や[ぼんさん]という具合に

以上で読み上げ設定の説明は終わりです



__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





マクロ機能を使って音を鳴らしたり自動返信をしたり



LimeChatに付属しているマクロ機能で色々できます
マクロという言葉を聞いて不安になる方もいるかと思いますが
これはLimeChatをちょっと便利に使えるようにするだけの機能です
もちろんこれがアラド戦記の規約違反になるなんて事はありません



自前で弄る事ができる人以外は
私の作った既成マクロファイルで現在こんな事ができます


「@募集」のワードに対して専用のサウンドファイルを鳴らす

「@コイン」のワードに対してマリオがコインを取得した時のあの音を鳴らす

「@質問」のワードに対して専用のサウンドファイルを鳴らす

誰かがチャットルームに入ってきた際にファミマの入店音を鳴らす

自分の名前が呼ばれた時に専用のサウンドファイルを鳴らす(少し自分で設定する必要有り)


思いつきや要望次第で既成マクロの数は増やして行きます






__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





ではこのファイルをダウンロードしてください
http://www1.axfc.net/u/3291838




ダウンロードしたZIPファイルを解凍してください
そして中身はまだいじらないでください






せつめい1






上部にある[設定]タブをクリックし、[スクリプトの設定]を選択してください
このような画面が表示されますね?
そうしたら画像の矢印でも示されている。[スクリプトフォルダを開く]をクリックしてください






__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





せつめい2







同じような画面になりましたか?
そうしたら画像でオレンジの丸で囲ってある[LimeChat2]をクリックしてください





せつめい3






この画面になりましたね
ではそこに先程ダウンロードして解凍したmacrosフォルダをぶちこんでください
上書きしますか?と聞かれるので全て上書きしてください


出来ましたか?これでマクロファイルを使う準備は完了です
次はそれらを有効化する方法です





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





せつめい4






それでは上部の[設定]タブをクリックし、[マクロの設定]を選択してください





せつめい5






こうなってますね?





せつめい6







画像で示されているあたりを右クリックすると○を付ける事ができます
左クリックではなく、右クリックであることに注意してください

その○は、「該当のマクロファイルが有効化していますよー」というサインです
逆にもう一度右クリックをして○を消せばそのマクロファイルは無効化されます

全部に○をつければ私が使ってる設定と全く同じになります
@募集と誰かが言えば、@コインと誰かが言えば、@質問と誰かが言えば
それぞれ専用のサウンドファイルが再生されます





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





しかし有効化したマクロファイル郡の中で
一つだけ内容をいじってもらう必要のあるマクロファイルがあります





せつめい7






画像にもあるように「自分の名前が~」というファイルですね
そのファイルを選択して[編集]ボタンをクリックしてください





せつめい8






さらに[編集]をクリック





せつめい9






なんか難しいのか難しくないのかよく分からん物がでましたね
その中で[メッセージ]のテキストエリアに入っている文章を削除してください
そしてそこに

*あなたのIRCで利用しているニックネーム*

を入れてください。もし貴方がIRCで利用している名前がfinal_takashiなら

*final_takashi*

と入れてください。両サイドのは半角アスタリスクです
これが無いとマクロファイルが反応してくれません
完了したら[OK]を押して、このマクロファイルに○を付けて有効化しておけば
あなたの名前が呼ばれた時に音声を鳴らせてお知らせしてくれます






-発展型-

しかし「final_takashiさん」なんていちいちフルネームで呼んでくれる人がいるだろうか?
「takashi」とか、「たかし」とか、呼びやすい方法で発言するのではないか?
名前の呼ばれ方に複数のパターンがあるじゃないか!?!?どうしよう!!!11!!1111!!

という時はキーワードも複数指定しましょう
*半角アスタリスクで囲ったワードはなんかこの縦線 | で区切ると複数の指定ができます



*takashi*|*たかし*



final_takashiと呼ばれた場合でも*takashi*が反応するのでこれでいいですね

この作業は記号は全角で使ってしまったり、 | を始めと終わりに付けてしまったり
どこかに半角、全角スペースを入れてしまったりとミスをする方が多いです
記号は私の例文をコピペして使用するといいかもしれません
慎重に行いましょう

完了したらOK押して有効化して無事に設定終了です





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




このページは随時更新しています





top-page.png




外部ギルドOUTSIDER'S






アウトサイダー
________________________________________
≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
IRC導入     活用テク     規定
________________________________________
≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






外部ギルドとは?

・アラド戦記のギルドや友達登録を介さずにチャットのみで繋がっている集団です

・チャットにはIRCというチャットシステムを利用します
  skypeのチャット部分をぶっこ抜いて特化したような物だと思って貰えれば結構です
 使用するには専用のソフトが必要です。個人的にLimeChatというソフトがオススメです

・組織として活動している訳ではないので入退会の概念はありません
 イメージ的には公共施設の公園のようなものです。許可なく勝手に入ることが可能です
 勝手に混ざって勝手にフェードアウトしても問題ありません


__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



何のためにこんな物を?


・ギルドみたいな近い距離感で人と関わりたくないが
  たまに遊んだり話す程度の軽い顔見知りみたいな仲間が欲しい人のために

・現在ギルドに入っているが、さらにもっと多くの人と交流したい人のために

・既に人の入れ替わりの激しいコインギルドやステギルドに入っているが
 普通のギルドのように雑談や仲間内での異界攻略、レクイエム消化、ネタ遊び等もしたい人のために

・ログイン履歴(○○さんが□□チャンネルに接続しました 等) が残るのが嫌
 特定のギルドメンバーと馬が合わなかったりするのが嫌
   等のギルド特有の問題を回避したい人のために

・あと自分のために


__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



具体的には何ができるの?

・アラドで所属してるギルドと、この外部ギルドの両方を使用しゲームがさらに充実します。多分

・ゲームを介さずに外部ツール(IRC)で知り合いと会話したり、仲間探しができます

・外部ツールなのでどこのchにINしてどのキャラでプレイしているのかは他のIRC参加者からバレません

・PT募集があった際に音で通知したり、特定のワード[コイン]等に反応してソフト側で音を鳴らせて
 コインギルド乞食が捗ります。その他にも自分の名前を呼ばれたら音声通知するような使い方ができます

・チャット内容をソフト側で音声による読み上げが可能です
 狩りに集中してる時にもラジオ感覚で会話を聞けます

・特定の馬が合わない人物の発言は非表示にできます。当然読み上げもされません

・不快な発言を繰り返す人からはチャットへの参加権限を剥奪し、健全な環境が保たれています

・過度な職や装備で他人を批判するような発言、不必要な運営批判等 他人を不快にさせるような発言は
 全て参加権限剥奪対象です。健全な環境を築くための事なのでご了承ください


__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

IRCの導入って面倒?

・少し面倒ですがこの類の物に慣れてる人なら導入まで10分もかかりません
 導入方法は以下のバナーより説明ページへ飛んでください



IRC導入







IRCに関して不明な点や改善案
IRCで見かけた不適切な利用者(発言内容が確認できるスクリーンショットの添付必須)
その他聞きたい事があれば以下のメールフォームよりご連絡ください

10_MailForm.png
















top-page.png


外部ギルド IRC導入



しょうぐんかっこいいね





この外部ギルドはIRCという物でプレイヤーと連絡を取り合う事で成り立っています
IRCとはInternet Relay Chat(インターネット リレー チャット)の略称です


早速IRCの導入をしてみましょう
IRCはサーバーを介してユーザー同士で会話をする仕組みです
その会話を行う為にはクライアントソフトという物が必要であり、このソフトにはいくつか種類があります
その中でも一番安定していると評判のLimeChat2の導入方法をココで紹介したいと思います

__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










以下のURLよりLimeChat2をダウンロードしてください

http://limechat.net/


説明1






__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





ダウンロードが完了したら、そのファイルをダブルクリックして流れに沿ってインストールしてください

インストールが完了したら起動してみましょう。起動するとなんか出ると思います


説明2



おそらく一番上の [最低限の設定をはじめる] にチェックが入ってると思いますので
真ん中の 自分で設定をする(上級者向け) にチェックを入れて次へ進んでください




__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





するとなんか上級者っぽい洗練された画面が出てきましたね



がいよー




見えてる部分の説明はだいたいこんな感じです

では設定の続きをしていきましょう






説明3




上部の[サーバ]をクリックし、サーバ追加の項目をクリックしてください





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





説明4



なんか出ましたね。名前意外の部分を全て画像と同じになるように入力してください
名前はオリジナルの物を自分で決めてください
半角英数字とアンダーバーのみ利用できます




      ┌───────────────────────────────────┐
      │                                                    │
      │. 正確には                                             │
      │. ・ホスト名 右側にある逆三角形▼を押してドロップダウンリストから           .│
      │   chat.freenode.net (freenode)を選択してください                     │
      │                                                    │
      │. ・ポート番号を6697に変更し、[SSL接続]にチェックを入れてください          .│
      │                                                    │
      │. ・文字コードをUTF-8に変更し、[起動時に接続する]にチェックを入れてください   │
      │                                                    │
      └───────────────────────────────────┘




一番上の設定名はなんでも構いません、とりあえず「アラド戦記」にでもしておいてください

 ニックネーム、ログイン名、名前は3つとも自分で考えた同じ物を入力してください
これは他人と被るとエラーが出ます。オリジナルでユニークな物にしてください
これらは半角英数字とアンダーバーのみしか利用できません
arad_○○とかにすれば大体その名前を取得できると思います


もしmasaoならニックネーム、ログイン名、名前の3つとも全てmasao
もしもhageならニックネーム、ログイン名、名前の3つとも全てhageにしてください


もし他人と被った場合、アメリカ語でなんか「被ってるぞヴぉけ!」みたいな注意書きが出てきます
他の名前でトライしてください。問題なければOKを押して次へ





__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





説明5




そうしたら画像の通り、先程設定した設定名を右クリックしてチャンネルを追加をクリック


説明6



そうしたらチャンネル名の所に
#ARAD_OS
と入力し、その他は何もいじらずに[OK]を押してください
これは入場するチャットルームの名前のような物です。間違えると台無しなので
上の赤文字をコピペして入力する事を推奨します







                 お疲れ様でした。これで設定は完了です






説明追加分




それではまずサーバーにログインしましょう

サーバーにログインしなければ当然チャンネルに入る事はできません
アラド戦記と一緒ですね

自分の付けたサーバー名
私と同じ設定名にしてる方は「アラド戦記」を右クリックして[接続]をクリック




__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




説明7





あとはこのようにチャンネルを右クリックして[入る]を選択すると入室できます
サーバー、及びチャンネルへのログインは次回起動時より自動で行われます
なんらかの理由でうまく行われなかった場合は上記の方法で手動で入ることができます
覚えておきましょう

発言は一番細っこいエリアに文字をぶち込んでEnterを押せば可能です


IRCには様々なコマンドや便利機能があるので
使っていく上でどんどん活用してください
私なりに活用した方が良いと思う機能を紹介した記事がありますので
興味のある方は以下のバナーをクリックしてください

活用テク






top-page.png




スト君のボーンクラッシュボイス一打目から「クラッシュ!」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

自動拳銃エボニー&アイボリー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

チェーンラッシュのゲージを見やすくする

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【新版】スキルアイコンの色を鮮やかに

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

工作室



______________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                        最新5件の更新履歴
______________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ・自動拳銃エボニー&アイボリー
           ・チェーンラッシュのゲージを見やすくする
           ・【新版】スキルアイコンの色を鮮やかに
           ・【男スト】ボンクラのボイス一打目から「クラッシュ!」
           ・【ウェポンマスター】ヴェイパーの悲鳴を細長い光剣に 男剣士ver
           
__________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

デモ動画



※こちらで使用されているボイスパッチは配布していません

  ※ファイルを利用するために※

  現在差し替えファイルのページにはパスワードを設けてあります
  パスワードは以下のメールフォームより私へご連絡頂くことで
  私が手動でパスワードを記載したメールを返信しております

  パスワードが漏洩し、不特定多数の人にダウンロードされる事を防ぐため
  不定期にパスワードの変更をする場合があります
  その際はお手数ですが再度メールを送信してください

  メールは定期的に確認していますが、1,2日待っても返信が無い場合は
  アラド戦記C鯖の私のキャラ「ヤムチャ先生」あたりへゲーム内のメールでご連絡ください
  また、ゲーム内メール及びささやきで私にパスワードを聞き出すのはお止めください


                 ┌─────────────┐
                 │                    │

                       メールフォームへ    │
                 │                    │
                 └─────────────┘






________________________________________
≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
各差し替えファイル
アバター系】  【エフェクト系】  【サウンド系
________________________________________
≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※「大転移」のアップデート以前にブログの記事で紹介したファイルは記載しておりません

各ファイルの紹介ページは動画、或いは画像付きで紹介しているので
どのように変化するか分かりやすくなっています







工作室の続きを読む

クッションページ


            _.... ..___
     ,...--─‐ラヲフイ彡´7彡´彡スス==、..
   //´ソ´///イリレイ´//イ/彡'´ノ´三三ニ\
  /∧/|fi!fレ'リ//イレイレ'リ||//_,ィ´,イ´二二二ニニ=-、.
. /∧/i!/!、.V//川i!シノムソ´゙ヽミシ彡´三二ニミヾー-\
 f、r'!i!{、ゝ、/|Nリ|リy'´    ゙}三二ニ彡⌒ヽ.ヾ.゙、-=、ミ、ハ
 !洲、{、i!、.メ、i!リノ'       シニ=≧三三三ミヽ.、ミヾ.\.ヽ.
 ∨K、i!、メリ.ソ   .,  _ `゙`゛ヽ._=彡⌒ヽ.r‐、ミヾ、\ミハ      良い子が来る所じゃねえぜ
  ',、v、ミリレ'   ,:' /´´   __,.-ニニス、≦、|r'^ヽ、ミ、ミヾ、ミ!
   ヽ.ゞ_{     /  _,.=ニ、ィ'´´  ヽ、ヾ、i!  ヽ',、ヾ.`ヽ.{
        ',    /  _,≦::::::::',     ミ、ヾ.ト、.  } 〉ヾ.、ミ、ハ
      `   ,ィ´/〉::::::::::::::::|     ヽ.、.| 〉 //.、ハ、メ、.\__ノ
       !、=、,/ /::::::::::::::ノ      ヤ、!/、ノ/、.、ヾ.、ミ、.、ヾ\
       r`ィ7 !、._:::::::::::,..イ        ヾj、__ノ ヽ.ヾ.`ヽ.`ヽ.t、ハ}
       \j |  ヽ ̄            7    |i!リ、川∨|Nリj!
         ! レ-  、            |    |リハリレ'| i!リj,ィ
        t__ -‐ '               |    ノソ ,ソ .レノ'' \  ,ィ
          }__,...__,          ,    '  '  '       ヽ'
          `r´_,,..-‐'         ,イ            /::::/,
           `ヽ         /             /::://
             l        /            /:::///
                 ゙、     ∠、               /:::////:::
               ー―‐'   ヽ           /:::////:::::f´'
                          /://ヽ     ./:::////:::/´ゝ、
                    ,イ:///::/j、 _,.-'7ゝ'=7'__//´_,.イ:::::::::::::
                   /:レ//::イ`¨´  /::::::::: ̄ ̄ ̄:::: :::: ::: .
                  ,イ:::::\r' ゝ----''::::::::::' .:::::::::::,' ,':::::::' .:'
                   / /:::::::::://    //::::::/ /::::::::::/r、::::::  ::::::
                / /:::::::::://    //:::::  !::::::/ /\\::::::::::
                  / /:::::::::::E!    //::::/   レ'  ,:':::::::::j }::::/ ::


============================================================================================
    CAUTION!    CAUTION!    CAUTION!    CAUTION!    CAUTION!      CAUTION
============================================================================================


        この先はファイル差し替えの為のファイル置き場です
        差し替え行為は禁止だと2012年懇親会でネクソンより公言されています

        差し替え行為に嫌悪感を感じる方はブラウザバックしてください


============================================================================================
UTION!    CAUTION!    CAUTION!    CAUTION!    CAUTION!    CAUTION!
============================================================================================













                        工作室はめんどくさくなったので閉鎖します









top-page.png

ダークナイト



bleach-ichigo-mugetsu-here-size-original_215405.jpg





                     _z≦            ニ=-
                     _,.イ             ヽミ、
                      ̄∠  j/_i| |V |,ヘ 、   z__\
                      ムN∨、t:ッ、_ヾi_,斗zV  ト、``     実にパーフェクトだ
                         ムト!   ̄'´.:  `’‐'./ヽ!ヾ
            _,- z -、        .ハ    i:,    /{
            r-'  ヘ ヘ ヘ        |ヽ`ー 一 イレ
          /、 ヽ  Y 7i .}.._  _,./i.! :::ヘ __ イ::∧__
         { .∧ | i /_| |...__ノ<,'|/| i ', ::::::::::::,' i|//>x
            / .....∧ ! .i ///ヽ'//////,'!/| V_',   /_j !/j|////>x _
         /  :::/./!テ'_|///////////!i∧ ', ヽ '´/ ,'//i/////////>x
        ./  //.i |≦i|///////////i/ハ ヘ  / ///7////////////ム
        /   j ノ | !_x::|///////////V/∧ ヘ/ ///i7//////////////ム
       , ′  /'  ,:'/|´__,!///////////,'i//ハ / ///////////////≠i7//ハ
    , '   / ,イ//j|≦゙|////////////V//∧.////////////////ニ,'///キ
    , '     / イ j///.!=-.|/////////////V//i////////////////ニニ'/////!
  ,.イ      V {:!.////.|-= !//////////////V///////////////i/ニニ'/ニ////i
..7 /     V !///,'i|-z_|//////////////,イ/////////////,.イニニ'/ニ////i|
..{ ,'     7ハ {////i!'z,ハ////////////////////////<ニニニ〃ニj////ム
..V    ,:  i  i V///| ̄ikヘ_///////イ|///////////.イニニニニ'ニニ'////jハ
/|    〃 _j  |. V//i|≦圭フ.|/x</ .|////////イニニニニニニiニニ'//////j∧
、{   /,:≦7i  .|.i ∨/|圭ヨ{_|ニ=彳  |//-=ニ三三三三三三/三三////////ム
V>x/  ./ .i  .! ', V/!圭圭圭|      .|////////////>三三{三三三/////////\


聖ヴァルカン聖ヴァルカンasyura.pngヘラクレス傭兵称号
聖ヴァルカン聖ヴァルカン約束された
時間のブレスレット
黒色の暗いネックレス
聖ヴァルカンブワンガの突撃
グローブ
プルートの形象石オシリスのリング


  taima.png  
   
    



原作OP曲



※カンストしてから思ったこと※


あまりにも強すぎた
恐らくストローク鈍器+10のDKの方が不死鳥12大剣のソドマスよりも育成が楽だった
本家の情報を鵜呑みにして微妙な職だと思われガチだが
育成段階でちょっと遊びでレクイエムに行ってすんなりクリアした時は本当にびっくりした






↓別のブログも見てみる↓
アラド戦記・攻略ブログ   アラド戦記ランキング

top-page.png

ダークナイトの続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

光剣 ヴェイパーの悲鳴の見た目を刀身の細長い光剣に 男剣士ver

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

女メイジのボイスを台湾版アラドのロリボイスに+キチガイシュルル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

インファのスウェーボイスを「フゥー!」に変更+α

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

波動剣 爆炎を3連続の落雷に変更

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

光剣 ヴェイパーの悲鳴の見た目を刀身の細長い光剣に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スキルアイコンの色を鮮やかに

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ローグのボイスを変更 沢城みゆきver

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

男剣士の光剣の音を初期のチチトァ時代の物にする

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

敵味方の出血を赤い血にする

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

インターフェイスのデザインを変更

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【バガボンド】 乱花剣の9連撃部分をそれっぽい音に+α

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【バガボンド】 飛翔 で桜が散るようにする

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

            /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        /.::::::::::::::::::::::::::::::/.::::::::::::::::::';:::::::!:::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::|
        .'.:::::::!:::::::::!::::l::::::/|:::::::::::::/:::ハ:::::ト、::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::|  初めましての方ははじめまして
       .::::::::::|:::::::::|:::::|:::/ :!::::::::::/}::/-‐ヘ:厂ヽ::::::::lハ::::::::::!::::::::::::::l::'. 
         l :;'::::::|:::::::::|:::ア7/l|::::::::/ / 'ァ¬方フハ:::::| !:::::|::ト、::::::::l::|ヾ、 そうでない方もはじめまして
         l/::::::::|::::::/|::{弋j巧:::::/ /    ー`¨'゙ '::::l 从ハ|/):ヘ:::::|::|
         | |:::: ぃ:::ヘ:l:/ /" |::/  ′           V   乂メ 〉::|::|   スピッドファイアの黒(ヘイ)です
         | ヽ::::| }:::::∧   |;' }              / ,/.::∧|
          V| }:::/l从    ,′            厂!:::::::::リ 丿
           jノ |:;ハ.     丶::..-          ,′|::::::::/     ここではスピッドファイアについて
             ′ヘ.          _,.       / ノ!:::ハ′
                  ヽ   `¨二  ̄     /   |:/ ̄ ̄ `: .、 私の偏見を述べさせて頂きます
                   __丶         /   /  |ー…ァ-、ヽ: :\
                 ,. : : : : : :_:\        /    /  |. /  {:.:}. : : .ヽ
             /. : :,. '"   |ヽ...   ´    /  /    V. : : : : | ̄ヽ
        __/. : : :∧       |          ,. '"        ,'. : : : : :j: : : j
       /. : /. : :.:./ ヘ      |         /、         /. : : : : :/. : :厂`丶
      /. : : |: : : : |   ヽ    /|       / ハ       /. : : : :/. : :/. : : : : :\

           .┌─────────────────┐
           .│   出典                     │
           .│     DarkerThanBlack-黒の契約者-.  │
           .└─────────────────┘






の続きを読む

色々紹介

凡ーBonー

Author:凡ーBonー
中の人

━━━━━━
合計来訪者数







↓別のブログも見てみる↓
アラド戦記・攻略ブログ

アラド戦記ランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
